今更振り返るミリオン7thライブReburn(Day1)

事の発端はこいつ。

 

 

 

書くなら今しかねえ!!!!!!!

 

てことで、今回は『今更振り返る7thライブレポ(Day1)』をお送りします。

当時のメモとかを基に書いてるので忘れてることも多々あります。ご了承ください。

 

 

 

*************************

 

 

 

コロナが猛威を振るってライブが無かったり集まるのが難しかった2020年、コンテンツから離れる人も…とかいう中でミリオンにドハマりしていってました。どんな逆張りだよ。
ハマっていった大きな要因に、ライブ映像一挙配信は外せません。1ヶ月で16本はヤバい。

なんなら途中でBUCK-TICKも過去のライブ映像配信してて、結局あの2ヶ月で30本近くライブ映像見てたらしいですね…。凄いお祭りだった。

 


閑話休題

 

そうしてズブズブハマっていくとやっぱりライブ行ってみたくなるんですよ。行けたらいいなーって。

とか言ってたら行けちゃった

 

 

っていう前置き。ちなみにこれはいにしえの下書きから引っ張ってきた。

 

 

・席がすごい

現時点でのアイマスライブで一番前の方の席(9列目)だった。下手側の花道近くで、モニター見なくてもいいぐらいの距離。そんなただでさえ近い席が、さらに化けることとなる…

あと前後左右1席ずつ空いてたのめちゃくちゃ快適でした。さすがにこの時には戻れんよなー。

 

 

*************************

 

ライブ本編

 

Flyers!!!

SEでもちろん入場してくるわけですが、当時の感想は「ほんとにいる~~~~!!!」でした。散々映像とか写真で見てきた人たちがいるわけですからね、これ小学生の頃生まれて初めてBUCK-TICKのライブ行った時と同じ気持ちだ。

 

そして下手花道側の自分、まさかの正面に歌織役の香里さんの姿が。さすがに凝視してたしめっちゃペンラも振った思い出。

 

当時のツイートがこれ。

 

あとこっこちゃんも近くてOh…になってました何がとは言いませんが

 

Legend Girls!!

この辺りで会場が「え?何起きてる?????」って空気になってた。いや俺も。

当時そんなに聞いてなかったからあんまりわかってなかったのちょっと後悔。

後に配信で見返したら『絶対約束するよ』でこーりーが抜かれてて約束しちゃったぁー!になってました。かわいかった。

 

ランニング・ハイッ

開場直前に知り合いと「ランハイ聴きたいっすね~」って話をしてたらほんとにやった。野外っていうシチュもバッチリでしたね。

 

Bigバルーン◎

これも野外だし元々の予定ではイベントで実装された直後だしやってくれないかなと思ってたらほんとにやった。自分がミリシタ始めた時にイベントやってた曲でもあるし好きな曲で嬉しかったです。

 

Good-Sleep, Baby♡

そこそこに好きな曲、に歌織さんが入ってて驚愕。桃子育ちゃんひなたといるので引率の先生感出てておもしろかったです。

最後の「おやすみなさい」が良すぎてしばらく原曲が聴けない事態に陥った

 

Melody in scape

個人的なDay1ハイライト。キャンプファイヤーの炎を挟んで歌う姿が非常に絵になってて良かったです。あと好きな曲なので嬉しいの。

余談だけどこの時が完成形と思ってたら10thで越えられた。恐れ入りました…

 

Blue Symphony

クレブルwith歌織さんみたいなメンバーで披露…ってここにも!?!?!?!?

一挙配信での過去のライブもよく聞いた曲だったのでおお、これが…という気持ちでした。そういやサビ振りコピ気味なのは俺の周りだけなのか真偽は不明。

 

夕風のメロディー

野外の夕暮れ、可憐の曲に紗代子と歌織さんが…えっ!?俺の好きな曲にことごとく入ってくれるの何!?!?!?!?!?

これまたセンターステージの炎を囲んだ配置もいい味出してた思い出。

 

夜に輝く星座のように

やったら嬉しいな~~って思ってたらマジでやってくれた。そこはかとなく往年の歌謡曲のにおいがするので好きな曲です。

あとこの日のゆい㌧が凄く仕上がってたって後から知り合いにも言ってた思い出。

 

絵本

大事件。てかこの曲歌っていいんだ!?っていう。

音源の印象より2人とも伸び伸びと歌っていた印象。時間の経過ってこういうことかも。

 

流星群

まさかまさかのアコースティック&桃子と2人で披露というこの上なくスペシャルなアレンジ。元々は侠気乱舞のドラマCDだとか(聴けてない)。

今考えてもこのライブ凄いこと起き過ぎだろ!!!

 

brave HARMONY

本編ラストは誰も予想できなかったこの曲を全員で披露。こんな曲だったっけ??と思うぐらいめっちゃカッコよかったし、これなかったらそんなに好きじゃないままだったかも。

 

*************************

 

 

アンコール

 

なんどでも笑おう

有観客で披露されたのは5ブランド通してこの日が初。さすがにみんな声漏れてましたね。

 

Glow Map

そして全員が楽しみにしてたであろう3周年曲。シチュエーションも完璧でしたね。

最後花火も上がってみんなびっくりしてた。

今だから言えるけど、行きの(公式の)シャトルバスの車内で花火上がるとは聞いていたのであっ、ここかあ!って感じだった。

 

Thank You!

最後はお馴染みのこの曲。おぉ…俺もついにこの曲を現地で…

わちゃわちゃタイムでりえしょんが下手側の炎で暖取ってたらしい(自分のツイ…ポストを遡って発見した)。終盤には花火も沢山上がっていいライブだったな~~!と思ってその日を終えましたとさ。

 

 

 

 

というミリオン初現地のレポでした。新曲ノルマ少ない分いろんな曲聴けたのが非常に楽しいライブで、初現地これでよかったなーと自分でも思ったし、終わった後で知り合いにも言われました。

ソロ曲複数人という新境地も、発見も多く驚きの連続。上にも書きましたが、歌織さんの歌う「絵本」は衝撃的でした。

 

そして野外ならではの時間の経過による景色の変化や、それを利用した演出もふんだんに盛り込まれてて満足度が高かったです。

 

 

そういえば余談なんですけど、確か右前だったか右隣の方が結構自由に動かれてまして。でも朋花の時だけ腕組みでじっとしてたのがめちゃめちゃ面白かったです。今でも思い出せるってことは相当印象に残ってたんでしょう。

 

 

こんなところでしょうか。次回は8thライブの予定です。

 

それでは。

 

 

 

そういや7th終わった後に作ったのがあった。

 

 

Flooding~BURN~Melody in scapeがやりたかった所はある。あと流星群も7thバージョンのが聴きたすぎて一周回った結果椿屋になった。