Act-4と11周年、言いそびれた近況たち

ミリオンライブ11周年おめでとうございます。

自分は2020年からなのでぼちぼち5年目突入ですね。

 

ブレブレKアリーナ

 

Act-4、Day2も楽しかったです。

全員集合な分、いろいろな人の思い入れとか念みたいなのまでステージに集まってて凄かった。ステージ立つ方も楽しそうでした。

 

終電枯れてまたバス帰りだったけど(参考)。

 

それはさておき、2日目は個人的に戸田さんと阿部里果さんのツートップでした。

 

7thからの参加だったのでライブでの歩は初めて…とか思ってたら最初に出てくるのがニゾン☆ビートMV再現ですからね。参りました。

Dance in the Lightもめっちゃめちゃよかった。コールも楽しくできて2日目で一番はしゃいでたはず。

 

からのMUSIC JOURNEY
8th以来だったのでソロで聴くのは初めて。衣装と相まって楽しんでる気持ちがガンガン伝わってきました。コールもできて満足。

 

瑞希…In The Name Of。…LOVE?も本当に本当に良かった。衣装も曲名カードのものでなおのこと。一挙一動が可愛すぎて手が止まったのは初めてだった。

 

そういえばあべりかさんの「衣装名わかる~?」に答えたら連番者に怖がられました。たまたま覚えてただけなんだって。

 

上田麗奈さんもようやく生で拝めた上に恋愛ロードランナーやるわHANABI団もやるわで満足。かわいかった!!!!!!!!

(アーティストの方も気長に待ってます)

 

あとりえしょん。らたたの時点でなんかあれっぽいな…(LEVEL7から)と思ってたらその通りだった。

ソロもまさかのUp!10sionでブチ上がり具合凄かったですね。コール雑でごめんね。

久しぶりに見れて何故か知らないけどめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

アニメ本放送を見て入ってくれた人も多いと思うのでアニメ曲多めなのも良かったと思います。長年のオタ向けにはDay1ということで。てかやっぱDay1あの面々の中によくぞゲキテキぶち込んでくれたな…

 

そんなふんわりとした感想たち。

 

 

11thライブやハッチポッチ2も発表されて良かったですね。まだまだ続くぜ。

てか11月11thライブとかおあつらえ向きすぎて今年の周年曲もしかしてThe Novembersに頼んでたりします???

 


www.youtube.com

 

異次元フェス次回開催の際は蓮ノ空アイプラノベンバで、あとどっかの回でミリオンと吉井和哉でやってほしいですね。セトリ組みますよ。

そもそも11thのセトリやらせてほしいが。自信あります。

 

何にせよ楽しみがあるのはいいことです。がんばってこー。

 

 

ていうか10thツアーは全然行けてなくてほぼ配信でした。近場にも来てくれてたBUCK-TICKのツアーに行けてない時点でお察しなんですが。

Act-1の時期のメンタルの終わり具合を思うと、無事に生きてAct-4行けてびっくりです。行けてよかった!!!

 

 

 

 

 

 

近況の話。

 

社会人になりました。

同年代から見れば遅めのスタートなのであんまり堂々と書くことではないのですが。とりあえず健康に生きていければと思います。

 

もうちょい遡って1月後半~2月前半でGガンダムを全部見ました。めちゃめちゃ面白かった。

ドモン意外とクール寄りだったんだっていう。そしてチボデーがかっけえ。

お気に入りはシャイニングからゴッドに乗り換える回。あんなにロマンチックだとは思わず。あとエクバやってるとこのモーションあの格闘か!といった視点での気づきも多々。シャイニングの後格(カウンター)とかね。

 

 

ゲームの方では龍が如く3を買ってクリアまで行きました。時系列的には前だけど後発の極、0、極2をやってきたのでそこと比べると薄味だった感は否めなかったけど、ストーリー面は全然面白かったですね。神室町やら琉球街やら行き来しつつ、あさがおに戻ったらお使い祭りなのがかえってリアルで良かったかも。

あと虎落としgg

 

メガテンVVも出るみたいですしようやくVができそうで楽しみ。なんだかんだスイッチ買う機会を逸していたので…

 

蓮ノ空にハマりつつあります。メインストーリーはほぼ追いついたので沙知先輩がどう去るのか気になるところです。

てかあの物語、全体的に親愛の矢印がでかすぎる。ユニット的にはスリーズブーケが好きだと思います。

 

関ジャムのBUCK-TICK特集も見ました。しんみりさせ過ぎずにこの先のことを見せてくれるような方向性で良かったです。綾小路さんと西川アニキがいい感じに面白おかしくしてくれて感謝。

まあ「疾風のブレードランナー」は我慢できなかったけどね……

 

ライブの配信も10日(日)いっぱいまで見れますので何卒。


www.youtube.com

 

今度のライブBDからも2曲公開されてます。Boogie Woogieがお気に入りです。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

いよいよ何の記事かわからなくなってきたのでこの辺で。

また会いましょう。