10th & 20th Anniversaryの10thの方

こんばんは。

 

本日、2023年2月27日は「アイドルマスターミリオンライブ!」の10周年記念日です。

おめでとうございます🎉🎉🎉

 


www.youtube.com

 

ぶっちゃけCrossing!そんなに好きかと言われるとそうでもない。

でも記念碑的な感じはしますよね。フル聴いて手のひら返す可能性もある。

 

ゲーム内の10周年イベントも担当の黒称号は揃えられそうです。だいぶのんびりやってたけど。

てか3Dコミュのぬるぬる度合いがこれまでより群を抜いてる。技術向上というかこのノウハウでヴィアライブも作っていくんだろうなーと思ったり。

 

 

さて10周年をお祝いしようにも、追い始めてそろそろ3年経つぐらいなのでそうなのかーって気持ちの方が大きいです。なんかエモい話をしようと思って浮かんだのが、LTP悪い意味で10年前とは思えない音だよなっていう(05と10はいいけど)話でした。うーん。

 

 

あぁでも。

 

 

 

たぶんこの人に出会ってなかったらミリオンライブに沼ってなくて。

なんならもっと早く出会ってたら人生変わってたかもしれないけど、10年前にはまだいないので仕方ない。

 

 

 

 

もちろん今でこそ瑞希の担当でもあるわけですが。担当になった時期は自分でもあやふやだけどたぶんフェス限来たあたり。

 

 

 

まあなんにせよあれです。続いてくれてなかったらそもそも出会ってなかったかもしれないんだから。ありがとう。

 

 

※追記

自分の好きなものだいたい後追いなので10年分を一気に追うとかもやりがち。現に(人の手も借りながら集めた)音源と(公式で配信もあったおかげで)ライブ映像は追えたわけですし。いや曲多すぎだろ。

それでもあんまり周年感が薄いのは通過点ぐらいに認識してるからなんですかね。まだまだ付き合ってもらうぞ。

※追記ここまで

 

 

まー真面目にミリオンライブ人に薦める用の記事は気合い入れて書かなきゃですね。内輪だけで終わってたら知名度なんざ広がらんわけで(いや公式がやれ)。でも多分先に書くのは特に薦めるわけでもないTHE NOVEMBERSになりそう。

 

 

 

というわけで手短に。書きたいことが他にもいっぱいあるので。

 

 

 


www.youtube.com

10th & 20th Anniversaryの20thの方。マジで今年頼むぞ本当に。